Twinkle world

歌のレッスンを受けるためイタリアに1年間留学!どれだけ成長できるかな?

100円からできる被災地支援!ふなっしーのチャリティーラン

f:id:honeystoxic:20160927230552j:plain

先日twitterで、ふなっしーYahoo!ネット募金とタイアップしていることを知りました。

第四回・24時間いつでも参加できる!ふなっしーのチャリティーラン - Yahoo!ネット募金

大のふなっしー好きな私は、早速こちらで募金をすることを決定。

ふなっしーのチャリティーランとは?

なになに…

f:id:honeystoxic:20160927230052j:plain

ふむふむ!募金をすると

  • 1円につき10cmふなっしーが走る
  • 特典として壁紙をダウンロードできる
  • 全体の募金金額が増えるとダウンロードできる壁紙の種類も増える


ということだそうです。

トップページの「応援する」ボタンを押すと…

f:id:honeystoxic:20160927231324j:plain

f:id:honeystoxic:20160927231344j:plain

やり投げしたり

f:id:honeystoxic:20160927231355j:plain

砲丸投げならぬ砲梨投げをしたり、いろいろモーションをするので可愛いです!

ちなみに8月27日から始まっているこのふなっしーのチャリティーラン。

f:id:honeystoxic:20160927230429j:plain

現在こんなに寄付が集まったみたいです!

募金できるプロジェクト

募金の対象は

f:id:honeystoxic:20160927231818j:plain

  • 熊本城修復
  • 阿蘇神社再建
  • 2016年イタリア中部地震支援
  • 台風10号被害緊急支援
  • 捨て犬、捨て猫の保護


などなど、たくさんあります。

私はこれから1年お世話になるイタリアのためにイタリア中部地震支援に募金することにしました。

寄付方法

寄付方法は、

の3つで、いずれもYahooIDが必要です。
私はクレジットカード払いを選択しました。
金額は100円から選べるので、気軽に募金できます!
金額を選び、クレジットカード情報を入力すれば1、2分で寄付は完了。

f:id:honeystoxic:20160927233551j:plain

少額ですが、被災地の復興に貢献できたら幸いです。



私のように、ふなっしーのチャリティーランをきっかけとして募金をしようと思い立った方は多いのではないでしょうか?(^^)
チャリティに関心を持たせてくれたふなっしーに感謝したいと思います。

イタリア中部地震支援の募金は、日本赤十字社イタリア大使館でも受け付けています。
2016年イタリア中部地震救援金|緊急救援・被災者支援|寄付する|日本赤十字社
イタリア中部地震被災者のための義援金の受付について

この記事をご覧になった方が少しでも募金に興味を持たれたら幸いです!