
Twinkle world

歌のレッスンを受けるためイタリアに1年間留学!どれだけ成長できるかな?

長期留学前にお寿司食べるなら「活」で決まり!

グルメ 留学前にしておきたいこと

f:id:honeystoxic:20161005004947j:plain

イタリア行ったらしばらくお寿司食べれないなぁ…。留学の前に美味しいお寿司が食べたい!!と思った私。

先日、渋谷の西武レストラン街にあるお寿司屋さん
回し寿司 活
にてお寿司を食べてきました!

f:id:honeystoxic:20161004234828j:plain

お手頃な価格で美味しいお寿司が食べられる活!

以前、武蔵小杉店に行った時は、休日の15時くらいに行ってたしか40分くらい並んだんです。
なので今回も結構並ぶかな~と思ったのですが、平日の15時半だったせいかあまり並ばずに入店できました!
しかし退店した16時半頃はそこそこ並んでいたので、夜にかけて混んでくると思います。

入店

店内は広々64席。
女性の店員さんの案内で奥のカウンターへ。

席に着くと、
「お碗かビールサービスしてます~」
とのこと!とっても嬉しい!

「ビールで(*゚∀゚*)」と言うと、
「あら~すっごく嬉しそう!笑顔が可愛い~」と褒められ(?)ました笑

f:id:honeystoxic:20161005002607j:plain

わーい、ビールだー\(^o^)/
アルバイト終わりの体に染みるっ!!

HPで確認したところ、
西武渋谷店オリジナルサービス
平日15:00~17:00にご入店の方に生ビール中 or 特製あら汁をサービス!
ということだそうです。
とても嬉しいサービスですね♪

注文

カウンター席前の回転レーンには、ほとんどお寿司が回っていません!
注文表の紙に記入して、目の前にいる寿司職人さんに手渡しするスタイルです。

ちなみに、テーブル席はタッチパネルで注文すると、専用レーンで注文したお寿司が運ばれてくる仕組みです。

さっそくメニューを見てみます。

f:id:honeystoxic:20161004234816j:plain
渋谷3貫は15時半の時点で終了…

f:id:honeystoxic:20161004234708j:plain

f:id:honeystoxic:20161004234712j:plain

f:id:honeystoxic:20161004234715j:plain

f:id:honeystoxic:20161004234738j:plain

100円から500円まで、とっても沢山の種類のお寿司があります!悩んじゃう!
定番のネタから、生ハム、エビフライ巻き、白身アボカドなど、不思議なメニューも多数(笑)

それからおつまみ一品料理もいっぱいあります!

f:id:honeystoxic:20161005003619j:plain

こんなサービスもあるみたいです!

f:id:honeystoxic:20161005003610j:plain

ぜひ誕生日前後1週間は活に行きましょう!笑

実食

では以下、美味しいお寿司の写真をご覧ください(笑)

f:id:honeystoxic:20161004235812j:plain

f:id:honeystoxic:20161004235828j:plain

f:id:honeystoxic:20161004235836j:plain

f:id:honeystoxic:20161004235842j:plain

f:id:honeystoxic:20161004235847j:plain


私的に1番おいしかったのは、あぶりエンガワ(塩レモン)でした!

f:id:honeystoxic:20161005000027j:plain

一品料理のゲソ唐揚げも揚げたてでおいしかった!

f:id:honeystoxic:20161004235859j:plain


まとめ

もう入らない無理ーってくらいお寿司を堪能。
お会計は2名で約5000円でした!

普通の回転寿司よりは少しお高めですが、普通の回転寿司より明らかに美味いです(笑)

留学に行く前に美味しいお寿司が食べたい方にオススメですよ!



活 西武渋谷店
03-5728-4282
東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 8F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13135066/