
Twinkle world

歌のレッスンを受けるためイタリアに1年間留学!どれだけ成長できるかな?

ダイソーのスケジュール帳レビュー&手帳活用法!

おすすめアイテム 手帳

先日ダイソーに行ったら、店の入口近くに2017年のスケジュール帳コーナーが出来ていて目を引きました。

「どんなのがあるのかな~」と思って見てみると、

意外とかわいい!

ついつい買ってしまいました(^^)笑

それがこちら!

f:id:honeystoxic:20161009204753j:plain

白クマモチーフに、金文字。
シンプルながらおしゃれで可愛くないですか?
カバーもついているし、中の紙質も普通に良い。108円とは信じ難い!
デザインやサイズは他にもいろいろありましたよ!

内容

中身も見てみましょう!

f:id:honeystoxic:20161009221938j:plain
2017年、2018年のカレンダー

f:id:honeystoxic:20161009221944j:plain
1年の予定がひと目でわかるイヤープラン

f:id:honeystoxic:20161009221954j:plain
マンスリーカレンダー

f:id:honeystoxic:20161009221959j:plain
罫線のみのフリーノート

巻末には、年齢早見表、緊急電話番号、郵便料金、贈答マナー、手足のツボ

そして

f:id:honeystoxic:20161009222009j:plain

日本地図!
スケジュール帳に日本地図って、私初めて見たかも!
いろいろ活用できそうですよね。
例えば

  • 行きたい都道府県にシールを貼る
  • 行ったことのある都道府県に色を塗る
  • 都道府県の好きな日本酒の銘柄を書いてみるw
  • 留学中、外国人にこの地図を見せながら日本について紹介する

などなど!

活用法

普通にスケジュールを書くのももちろん良いですが、私は普段のスケジュールはスマホのアプリで管理しているので、ToDoを書いてみました!

f:id:honeystoxic:20161009222448j:plain
留学準備や引越しのことでやることいろいろ(>_<)

その日やることだけでなく、この先何をしなきゃいけないのかが一目でわかって素敵!

こんなふうに100均手帳はサブ手帳として使うことをお勧めします!

ToDoの他、こんな使い方はどうでしょうか?

  • 勉強のスケジュールを書く

f:id:honeystoxic:20161009220529j:plain

  • その日覚えた単語を書く

f:id:honeystoxic:20161009220553j:plain

  • その日食べた物をレコーディング

f:id:honeystoxic:20161009220611j:plain

  • 睡眠の記録を書く

f:id:honeystoxic:20161009220644j:plain

  • その日できたことを書く

f:id:honeystoxic:20161009220714j:plain

  • 体調の変化を書く

f:id:honeystoxic:20161009220729j:plain

  • その日嬉しかったことを書く

f:id:honeystoxic:20161009220744j:plain

  • その日した善行を書く

f:id:honeystoxic:20161009220838j:plain

  • その日のプチ目標を書く

f:id:honeystoxic:20161009220818j:plain

  • 何でもいいから思いついたことを一言書く

f:id:honeystoxic:20161009220904j:plain

アイディア次第で他にもいろいろ書くことはありそうです。
108円なので、複数冊買うのもありですよね!

わたしが買った白クマスケジュール帳以外のダイソーの手帳についてはこちらサイトで詳しく紹介されているので必見です!
ダイソーの手帳が優秀すぎる!仕事にも遊びにも使える手帳をご紹介♪ | iemo[イエモ]

ダイソー以外の100均でもスケジュール帳売ってるのかな?
100均に立ち寄った際はぜひチェックしてみて下さい(^^)