
Twinkle world

歌のレッスンを受けるためイタリアに1年間留学!どれだけ成長できるかな?

帰国も旅行もしなかった私の冬休み

日常

f:id:honeystoxic:20170108235909j:plain

明けましておめでとうございます!!

何だかんだ充実した日々を送っていて、なかなかブログ更新できませんでした…!

すでに2日から語学学校は授業が始まっております。(日本人の感覚からすると早すぎ…)

今日は私の冬休みをざっと振り返ってみますね。


私の冬休み

語学学校は12月17日~1月1日まで、2週間の冬休みでした。
この冬休み、ほとんどの学生は自分の国に一時帰国するか、旅行に行ったりしていたみたいです。
しかし私は11月にイタリアに来たばかりなので、たった1ヶ月で帰国するのは早すぎると思い帰国しませんでした。また、お金もないしプランを立てるのも面倒くさいという理由で旅行もしませんでした←

そんな私が冬休み何していたかというと…

①外食

イタリアンより中華が好きな私…
中国人の友人に中華レストランに連れてってもらいました( *´˘`*)

f:id:honeystoxic:20170108222353j:plain

おいしいおかずに白米…最高!!


ある日は地元民で賑わうビアバーへ。
f:id:honeystoxic:20170108222451j:plain


またある日はお寿司の食べ放題へ。f:id:honeystoxic:20170108222612j:plain

シャリが多かったです(;・∀・)
注文しすぎて食べきれなかった分は店員さんが家用に包んでくれました!
ちなみにフィレンツェの寿司屋・日本食レストランは9割中国人経営…(^o^)

図書

フリーWi-Fi目当てに、暇な時はほとんど近所の図書館に通っていました。
ソファに座ってYouTubeを観たり、Kindleで本をダウンロードして読んだり、アプリでひたすら漫画を読んだり、遊戯王デュエルリンクスで遊んだりしてました\(^o^)/


③料理

クリスマスイブは何の予定もなかったので自分で料理してひとりディナーを楽しみました(笑)
ワインも日本で買ったら5千円くらいの良いやつをチョイス!

f:id:honeystoxic:20170108234609j:plain

f:id:honeystoxic:20170108224518j:plain

初めてカルボナーラを作ったのですがまあまあ上手くいって良かった!

その他

友達の家で夜ご飯をご馳走になったり

f:id:honeystoxic:20170108224803j:plain

声楽のコンサートを聴きに行ったり

f:id:honeystoxic:20170108234745j:plain

ポンテ・ヴェッキオのプロジェクションマッピングを見に行ったり

f:id:honeystoxic:20170108234826j:plain

バスに乗って、大きめのショッピングモールに買い物に行ったり、イタリア人のお友達とお茶したり街を歩いたり、英語の勉強をしたり……何だかんだあっという間に2週間過ぎました!

ちなみに大晦日の昼は家族や親戚とテレビ電話して、年越しは同じ語学学校のお友達と過ごしました*\(^o^)/*

外は爆竹やガラス瓶の破片が散乱して危険と聞いていたので家の中で0時を迎えたのですが、やはり外はクレイジーなお祭り騒ぎ状態になってました(笑)


こうして振り返るとなかなか充実した冬休みでした!
日本に帰国しなくても旅行に行かなくても楽しい休暇を過ごせるんだ~ってことが伝われば良いなと思います(´∀`)