Twinkle world

歌のレッスンを受けるためイタリアに1年間留学!どれだけ成長できるかな?

イタリア3都市周遊!ジェノバ編①

大学院の友人が5月からミラノに留学に来ているので、さっそくミラノに遊びに行くことにしました!


そしてついでに、ミラノだけでなく他の都市にも行ってみよう!と思い、ジェノバミラノボローニャの3都市を旅行することに。


最初の2日間はジェノバ


ジェノバは、フィレンツェよりも北に位置する、大きな港がある街です。

f:id:honeystoxic:20170524014111j:plain
http://www.ilvicogenova.it/fr/images/headerbanner/bed_and_breakfast_central_genoa.jpg?14633378255738c361a3497


なぜジェノバに行こうかと思ったのかというと

  • 綺麗な海を見てリフレッシュしたい!
  • 美味しい海鮮料理が食べたい!

と思ったからです(^o^)


フィレンツェからジェノバ

f:id:honeystoxic:20170523222532j:plain
今回、移動は高速バスを利用しました!

こちらのサイトで簡単に席を予約できます。
Bus travel through Europe | FlixBus


電車でももちろん行けるのですが、乗り換えが必要かつ所要時間が高速バスと変わらないので、断然高速バスがオススメです。
車内にトイレもついてましたよ☆


f:id:honeystoxic:20170524014047j:plain
田舎ののどか風景を眺めながら、バスに乗ること3時間…


ジェノバに到着

f:id:honeystoxic:20170524014548j:plain
フィレンツェは快晴だったのにこちらは残念ながら曇り空(>_<)

着いて早速気になったのが、車やバイクが大量に走っていてうるさいこと…(笑)
そしてやけに怪しげな黒人が多い\(^o^)/


気を取り直し、予約していた駅から近くのホテルへ。

Hotel Bellevue

https://goo.gl/maps/ZsU3quB3uZ12

オススメ度:★☆☆

f:id:honeystoxic:20170524014945j:plain


フロントでは、おじいさんが後ろを向いて何か作業していました。

「Buongiorno(こんにちは)」と声をかけると、彼は私の顔を見るなり、すごく訝しげな顔で無言で睨んできました(笑)

フロントが客の挨拶無視&嫌な顔で睨むってなんなのこのホテル( ◠‿◠ )ピキピキ

アジア人がめずらしかったのでしょうか?
街中でもアジア人をほとんど見ませんでした。

チェックインしたいのですが、と言うと、嫌そうな顔のまま手続きしてくれました。


ジェノバの人ってみんなこんな感じで無愛想なんだろうか…


で、ホテルの部屋なんですが、部屋自体は広いのにベッドがセミシングル。

f:id:honeystoxic:20170524014948j:plain
寝相悪いから落ちないか心配(笑)

せめてシングルがよかった(´;ω;`)


とりあえず海!

ホテルに荷物を置いてから、海を見に行こうと思い歩いて行きました。

Googleマップを見ながら歩いていくと、明らかに怪しい暗い道へ…

f:id:honeystoxic:20170524014941j:plain
人通りがない。
たまにいても黒人しかおらず、めちゃくちゃジロジロ見られました。

あ、ここ、観光客通っちゃいけないとこや\(^o^)/



※余談
2日間街を歩いて思ったのですが、ジェノバは細くて暗い道が多いです。

そしてそんな道では、黒人の売春婦がずらっと立って客引きをしていました。
治安悪そうな感じです。

ジェノバを旅行する時は、遠回りになってもなるべく明るくて大きい道を通るようにしましょう。




海の近くの駐車場に着くと、大きな船を発見しました!

f:id:honeystoxic:20170524014936j:plain

Galeone Neptune

https://goo.gl/maps/ixWZAW9Crev

オススメ度:★★★


こちらの船はネプチューン号といって、17世紀のスペインの船の復元だそうです。

f:id:honeystoxic:20170524015137j:plain
f:id:honeystoxic:20170524014932j:plain

パイレーツオブカリビアンみたいでかっこよい!

6ユーロで中にも入れるそうですが、高いと思ったので入りませんでした。笑

f:id:honeystoxic:20170524015133j:plain

お魚がいました(^o^)



そのまま歩いて、今度は海を見渡せるスポットに来ました。

Isola delle Chiatte

https://goo.gl/maps/CUbMjtU237D2

オススメ度:★★★


そこからの景色はこんな感じ。

f:id:honeystoxic:20170524015124j:plain
f:id:honeystoxic:20170524015119j:plain
曇ってるのが残念(>_<)

晴れてたらもっと綺麗なのにー!


f:id:honeystoxic:20170524015128j:plain
ベンチがあったので座って休んでいると、暑さのせいか、気圧のせいか、だんだん頭が痛くなってきました(;・∀・)




つづく…